クリームの部屋

誰かの役に立てば幸せ

2016年4月17日(日)以降 3人部屋

4月17日(日)
天気が良くないせいか、わりと1日ゼーゼー言ってた。


なもので、スッキリしないから少し仮眠したりした。


女子会をした一人部屋の同級生が、明日引っ越して来るらしく、3人部屋になることがわかった。


結核病棟も混んできたって事かな?



4月18日(月)
今日から引っ越して来た同級生は、「小○良○さん」です。


さわやかで、可愛い感じの印象です。


3人部屋になり、よろしくです。



ところで、今日妹より血液検査の報告がありました。


妹は陰性(-)だったのだが、甥っ子が陽性(+)だった………………。



ショックであった。6ヶ月~9ヶ月予防薬のイスコチンを飲む事になってしまった。


何とも言えない、申し訳ない気持ちでいっぱいで、気持ちの整理がつかない………。



夕方、主人がティッシュなどを持ってきてくれました。


主人は明日、気管支鏡があるので今日の21時以降、食べ物は口に出来ません。


もしも結核菌が出てしまったら、主人も抗結核菌を飲む事になるだろう。


そして仕事は一旦、廃業するしかないだろう、というので頭がパンパンみたいだ。


すべては明日明らかになると信じよう。