クリームの部屋

誰かの役に立てば幸せ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年6月5日(日) 同室浅○さんの戦後話

6月5日(日) 今日も1日通して、割りと咳が出た方じゃないかな。 14時すぎ、主人が着替え、水、お茶など持ってきてくれた。 そして、以前に同室「浅○さん」との会話の中で、コーヒー好きだという事がわかり、近くのスターバックスで、主人がホットコーヒーを買…

2016年6月4日(土) 結核も人の数だけ様々

6月4日(土) 今日の掃除担当は「川○さん」であった。 川○さん、風邪引いてたけど、咳も良くなってきたし、修理していた車も無事に戻ってきたそうで良かった。 今日もゴミ袋交換お疲れ様です。 そして、ゼコっている私を気遣ってくれ、多めにゴミ袋を置いてい…

2016年6月3日(金) レントゲンの結果

6月3日(金) 今日は、同室「浅○さん」の妹さんが面会に来ました。 病院のマネージャー的な方と話をしていたと思ったら、何と「浅○さん」の退院が来週に決まったそうで、展開の早さにびっくりです。 主人が時間の無いところ、着替えなど持ってきてくれ、すぐに…

2016年6月2日(木) 検査日

6月2日(木) 朝、生食ネブライザーを20分で、検査用の痰出し後に、いつもの薬剤入りのネブライザーと採血をする。 それから、昨晩は何となく、膀胱炎の様な嫌な感じがあり、急遽尿検査用に尿の提出をした。 そして、レントゲンに呼ばれるのは、割りと遅い時間…

2016年6月1日(水) 陽○ちゃん来てくれた

6月1日(水) 今日「陽○ちゃん」が診察のついでに、病棟に来てくれた。 またヨーグルト、プリンの手土産をもらい、毎回ご馳走さまです‼ 陽○ちゃん、採血の結果で肝臓の数値が平常値になり、次回の診察は1か月後で良いとの事で、これは良い知らせ。 本当に良か…