クリームの部屋

誰かの役に立てば幸せ

2016年4月15日(金)以降 女子会

4月15日(金)
なんと陽○ちゃんが診察終わりに、病棟まで上がって来てくれ大感激‼


ちょうどお風呂の時間だったから、上がって急いでドライヤーしました。


会えば、色々と話は尽きないです。


家の事もあるのに寄ってくれて、どうもありがとう~。


また行ってしまったなぁ。


この病棟に居ると、閉鎖的って訳じゃないから、いろんな人の話し声がするものです。


ちなみに、自分の部屋の向かい側の男性部屋の方の話し。


何だか、よく熱を出しているらしく、おさまればガフキーも下がると先生に言われている。


その代わり、咳が全然出ないんだそうで、人それぞれだなぁと思った。


かたや、私は咳が誰よりも酷いし、痰を出すためにネブライザーしているようなもので、向かいの部屋まで聞こえてるだろうなぁ……。


うるさくて申し訳ないです。



ところで、一人部屋に入院している女性が居まして話をしたら、これまた同級生であった。


大学2年の男の子、小学6年の女の子の二人のお子さんがいる方でした。


病院の事務をやっているから、医療や検査、病院選びも一流で凄かった。


先ほど陽○ちゃんから、もらった甘い物を皆で頂きました。


ごちそうさま~。美味しかった。



19時頃、主人が着替え、ティッシュ、水などを持ってきてくれました。


今日は1日わりと疲れたかなぁ。




4月16日(土)
今日は珍しく、横になって寝た時間も多かった。


夕方18時半頃から、主人が着替え、ティッシュ、水などを持って来ながら、報告があった。


今日、主人は病院だったのだが、CTの結果が前回よりも酷くなっているというので、火曜日にとうとう気管支鏡をやることになってしまったという。


もう全然痰から菌出ないし、肺は酷くなっていくだけだし、菌を特定しないで予防で薬飲み始めてもムダだから、気管支鏡やるしかないって事になったって。


気管支鏡の後、1週間くらい具合悪くなることがあるらしい。


大丈夫だろうか。
具合悪くなったら、ここへも来れなくなると思い、着替えなどありったけ持ってきたみたい。

済まないねぇ~。

どうなることやら。何かの菌が出るのかなぁ……。