クリームの部屋

誰かの役に立てば幸せ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年5月9日(月)以降 フィリピーナ⁉

5月9日(月) 今日入ってきた患者さんは日本人じゃなかった。 想定外だった。どうやらフィリピーナのようす。 彼女の名は「佐久間ロサリーロペ」さん。 「話しかけないでオーラ」全開のため、話はしない。 熱があるはずの彼女だが、とにかくずーーーーーーっと…

2016年5月6日(金)以降 肋骨がヤバイ‼

5月6日(金) 朝から生理食塩水で15分ネブライザーしながら、検査用の痰出しをする。 もう左脇腹のあばらが痛くて限界だけど、頑張った。 何せ、ゆうべ寝てても痛くて寝返り打てなかったのだ。 検査用の痰出しの後、いつもの薬入りで20分ネブライザーする。 肋…

2016年5月3日(火祝)以降 風邪⁉

5月3日(火祝) 今日は午前中に「ウザ男」が退院して行ったけど、女子は誰も見送らなかった。 こちらの通称「ウザ男」ですが、よくホラを吹き、自慢話ばかりしていたので、患者さん達とは微妙な距離感がありましたとさ。 今日久々に14時半頃から昼寝をしてみた…

2016年5月1日(日)以降 陽○ちゃん薬再開か?

5月1日(日) ここ最近は呼吸が苦しめ……。 痰が出きらないのか気管が狭くなっているのか? とにかく呼吸の度にブーブー音がうるさい。 今日さすがに、シャワー入れなくなって3日目で、看護師の「時○さん」が 「女子だけ特別にどうぞ~」と蒸しタオルを2本づつ…

2016年4月28日(木)以降 自分の3連痰目

4月28日(木) 今日は前日、許可が出た通り、三○さんが痰の検査。 そして自分も痰とレントゲンだった。 三○さん、今日「0」出てリーチ‼ 2日(月)に最後「0」が出れば良いね‼ もしそうなれば、下の子の運動会に出れるから。 自分は痰を肺の底から出すため、「食…