クリームの部屋

誰かの役に立てば幸せ

2016年6月8日(水) 2回目の培養結果

6月8日(水)
夕べも消灯後、なかなか咳止まらず、今朝もゴミ袋で、7袋分も出してしまった……。


こんな大量のティッシュゴミを片付けてくれる、掃除担当「川○さん」どうもありがとうございます。


休暇中のボス「関○さん」不在の中、ひとりで超頑張ってました~。


だけどさ~。ほんとに咳止まらないってキツいのよね。


いまだに咳、痰がこんな状態の患者の事、ぶっちゃけ看護師さん達はどう思っているのかなぁ?


別にどうも思ってないか……。


特に自分の場合、他の患者さんと似ている症状の人がいないから、看護師さん達もアドバイスしようもないか。


とにかく、咳き込んで肋骨さらに折れてもキツいから、患部を押さえて、気をつけてゼコゼコするしかないね。


そして今日は、日中もなかなか咳止まらず、酷しくて体力温存のため、ほとんどの時間帯寝て過ごした。


朝の薬を飲んだ後に、咳のし過ぎで久々に全部リバースした。


やってしまった……。


リバースする前兆は、全くないんだけど、息するひまがない感じの咳が、連発することで胃の内容物が持ち上がって、気づいたら出てしまってました。


飲んで30分くらいたってたから、おおかた薬の成分は吸収されていると信じたい。



夕方、主治医「野○先生」登場。


4月28日に採取した痰の培養(-)が出たそうだ!


5月6日に採取した分も今、培養4週まできていて、残り2週で結果が出るということだ。


5月6日の分が培養(-)ならば、培養(-)3連痰となるので、退院も視野に入れて考えなくては……。


何だかね~メンタル不安定なのって、症状と検査結果が噛み合ってなさ過ぎて……っていうのはあるんだと思う。


入院して治療すれば、症状が良くなるもんだと、思い込んでいたけど、退院してからが、はたしてやっていけるのかと考えてしまうからさ~。