クリームの部屋

誰かの役に立てば幸せ

2016年1月10日(日) 🐱10

1月10日(日) クリームを見守り朝になる。

なるべく退院サポートを食べさせたいが、ある程度食べると苦しくなってしまうらしく、だいたい20g位しか一度に食べられません。

本来なら3回~4回は食べてもらいたいところですが、皮下注射後は寝てばかりになってしまい、食べてもらえなくなってしまいます。

頑張ってどうにか食べさせなければ、いけないところです。

昨日同様、トイレの時は足腰が立たなくて大変です。

本日も動物病院へ行きました。

寝床に入っているクリームごと、診察台の上に乗せたところで、オシッコが出てしまいました。

口呼吸で危ない為、酸素を吸わせます。
もちなおし、前日と同じ内容で皮下注射100㏄を打ちました。

エコーはせず聴診器を当ててもらい、心臓の音には問題無いのは分かりました。

急いで帰り、酸素室にクリームを寝かせます。

クリームを見ている間に、先ほどオシッコで濡れてしまった寝床を、主人が洗濯してくれました。

オシッコはしていますが、ウンチが8日に出てからは、する気配もないのが気になります。

夕方からはクリームの呼吸が厳しく、危なかった場面が何度かありました。

そして、何度も頭を起こす仕草は、発作が出ていたのでは…という感じがしています。

激しく苦しがる時は、酸素室の上に付いているチューブを外し、酸素室の穴から手を入れて、直接酸素をクリームの口元にもっていき、吸ってもらうようにして、今日という日が過ぎていきました。