クリームの部屋

誰かの役に立てば幸せ

2016年4月28日(木)以降 自分の3連痰目

4月28日(木)
今日は前日、許可が出た通り、三○さんが痰の検査。


そして自分も痰とレントゲンだった。


三○さん、今日「0」出てリーチ‼


2日(月)に最後「0」が出れば良いね‼


もしそうなれば、下の子の運動会に出れるから。


自分は痰を肺の底から出すため、「食塩水」だけのネブライザーを20分やる。


結構、水っぽいけどしょうがない。


その後、いつもの薬剤入りでネブライザーを20分やって疲れる。


今日は自分の記念すべき3連痰目に……「0」
出たーーーー‼‼


当初、9日に退院という話だったけど、野○先生はあまり良く思っていなかった。

「入院延長出来るけどどうする?」とか
「帰ってもあまり動けないよ」みたいな
マイナスな事ばかり言う………。


症状の酷い自分は退院に対して不安ばかりだったこともあり、主人と相談し、もう少し延長をお願いすると野○先生、超喜んでいた……⁉


そして先生は「退院する頃、薬もネブライザーも減ってメプチンに戻せていれば、ネブライザー買わなくても良いかもよ~。」
とも言っていた。


確かに、退院も近いだろうと一生懸命に自宅用ネブライザーのパンフレットを見て検討していたけど、この件も保留ですわ。



夜、主人が着替え、水、ティッシュなどを持ってきてくれ、すぐに帰りました。


仕事の関係でここまで来る時間が取れないようで、今日のうちに来てくれたのでした。

いつもすまないねぇ。



4月29日(金祝)
相部屋の良○殿がこの2日くらいで皮膚の痒みが酷くなった。


皮膚が腫れて熱を持っていそう。


そして明日退院だったのに未定になってしまい、がっかりしていた。


子どもの行事関係に、出る予定でいたのに良○殿もがっかりです。



陽○ちゃんからも連絡きていたけど、野○先生から、再入院勧められているから、覚悟は出来ているそうな……。


どうなるだろう……。



それにしても、今日は祝日。

またしばらく、シャワーを使えない日々が始まるな……。



そういや昨日「0」3個出してから、母や妹に連絡していなかった。


引き続き入院は延長することを伝えました。



4月30日(土)
今日は何となく1日苦しい感じと頭痛がする。


けど13時のネブライザーをやったら、少し良くなってきたかも。


14時近くに主人が着替えを持ってきてくれくれ、ディールームで話した。


ずいぶん前に、保健所から家に届いていた「入院期間延長通知書」を持ってきていたので、ファイルした。


入院もいつまで延長になるか、野○先生に聞いてみよう。



話はがらっと変わるけど、良○殿から「ビワ」をもらって食べた。


ビワを食べたのって何年ぶりだろう。


久々だったし美味しかったなぁ~。