クリームの部屋

誰かの役に立てば幸せ

2016年6月3日(金) レントゲンの結果

6月3日(金)
今日は、同室「浅○さん」の妹さんが面会に来ました。


病院のマネージャー的な方と話をしていたと思ったら、何と「浅○さん」の退院が来週に決まったそうで、展開の早さにびっくりです。



主人が時間の無いところ、着替えなど持ってきてくれ、すぐに帰りました。


ところで、今朝から実験的にお風呂の時間を2枠とってもらい、一番乗りで入りました。


お風呂と言っても、自分の場合は湯槽には浸からないのでシャワーのみになります。


ドッツの薬に重ならないから良かった。


ただ今日は、朝御飯食べたら体が温まって、咳がゼコゼコ治まらず、食べ終わるまでに、時間がかかってしまった。


そして、ようやく食後の薬を飲み、歯みがきしていたら、「お風呂どうぞ-」と言われる。


ドッツの薬ではないが、食後の薬が下手したら、リバースの可能性なきにしもあらず。


食後の薬の種類が多いこともあり、若干危なっかしいが午前中のお風呂は、朝一が一番時間に余裕があるから。


午後もネブライザーで忙しいし、お風呂は朝一固定で良いかなぁ~。



今日も野○先生に会ったから、昨日のレントゲンの結果を聞いてみた。


そしたら、今まで白い影が無かった所にも白い影が広がっているらしい………。


死んだ結核菌かもしれないというのだが、大丈夫なのか⁉


野○先生は、私がガフキー高い状態で見つかってるから、しょうがないと言うのだけれど……。


同室だった良○殿だって、最近はレントゲン良くなってきたって言ってたし。


これだけ入院していても、自分みたいにいまだに、ゼコゼコ咳が止まらない症状と、似ている人が全くいないから、本当にちゃんと治るのか、不安が押し寄せることも多々あるのだ。


とにかく、野○先生を信じるしかないのだから……と自分に言い聞かせる。