クリームの部屋

誰かの役に立てば幸せ

2016年6月1日(水) 陽○ちゃん来てくれた

6月1日(水)
今日「陽○ちゃん」が診察のついでに、病棟に来てくれた。


またヨーグルト、プリンの手土産をもらい、毎回ご馳走さまです‼


陽○ちゃん、採血の結果で肝臓の数値が平常値になり、次回の診察は1か月後で良いとの事で、これは良い知らせ。


本当に良かった。


飲んでいた「ピラマイド」が結構強かったから、それをやめてから調子良いみたい。


今は「イスコチン、リファンピシン、エブトール」でやっていく感じだって。


ところで、私もさすがに7月まで、ここに居るかと言われれば、居ないと思うから陽○ちゃんも、今日は病棟まで上がって来てくれたのだ。


今日の陽○ちゃんは、メイクばっちり決めて、別人のかわいさだったっけ。


それから保健師「三○さん」が顔出してくれた。


夕方は主人が、ティッシュ、水、お茶、着替えなどを持ってきてくれました。


そして、「良○殿」から、ふわふわで吸水性抜群のタオルが届いた。


粋な事してくれるなぁ……。


自分も退院したら、お礼しなきゃなぁ~。


良○殿も、今日診察でガフキー、レントゲン、アレルギー値が良かったから、次回の診察は7月だってさ。


仕事も何日かしたら、始まるらしいのだが、風邪引いたそうでかわいそうだこと。


入院中って、この病棟は減圧状態だから、安心して過ごしていたけど、退院したら菌に抵抗力無いから、風邪だのインフルエンザだの、感染しないように気をつけないといけないんだなぁ……と良○殿を通して思い知るのであった。