クリームの部屋

誰かの役に立てば幸せ

2016年5月21日(土)以降 辛い生理痛

5月21日(土)
今日もやっぱり、お腹が辛くて「コカール3錠」飲む。


19時半頃、コカールでは効かなくなり、「ジクロフェナク」の方を飲む。


とにかく、生理痛に絶えた1日だった。



良○殿が、子供の運動会だった事を思い出して、連絡したらやっぱりそうだった。


今日は天気も良かったし、いい日に恵まれたね。


まだ、体調戻っていないから、疲れたって言ってたっけ。



それにしても、ディールームにいる「フィリピン3人衆」はクソうるさい。


浅○さんが睡眠薬飲んでても、全然意味ないくらいやかましい。


夜になると興奮するんだろうか⁉


「ギャーギャー」騒いで「ドスドス」何かをぶつけてるような音もするし。


看護師さんが、ディールームに近づいてくると、静かにするから「知能犯」だな。
バカヤロウ‼


こんなんじゃ、うるさくて、夜ディールームで電話出来ないわ。




5月22日(日)
今日も生理痛でジクロフェナクを使っているから、胃薬も飲んでるけど、胃痛になりやすいから気をつけねば。


昼御飯食べ終えると、主人が水、お茶、ティッシュ、着替えを持ってきてくれました。


ディールームで少し話して帰りました。



看護師「時○さん」が、生理痛の辛い私にむけ、こんな話をしてくれました。


時○さんが30代前後の頃、ホルモン療法で子宮筋腫を、こぶし大からピンポン玉くらいに、したことがあるのだとか。


生理痛もあったため、ホルモン療法に期待していたところ、そのまま生理も来なくなって今に至るらしい……。


30代前後だなんて、早すぎるのでビックリ。


なので、お子さんはおらず、夫婦二人での生活だと言っていました。


人間、様々なパターンが、あるものなんだなぁ……。




話はがらっと変わりますが、うるさいエドワードが、少し遠くの部屋へ移動させられていた。


しかも、もともとおじさん患者2人部屋のところへ入って、3人になって大丈夫なのか⁉


余計にエドワードのストレスが、爆発しないことを祈ろう。


そして案の定、夜になると、フィリピン3人衆による「バレー観戦」で大騒ぎ。


もう誰も彼らを、止められないのだろうか。



用があって妹に電話しようにも、ディールームが占領され騒音が酷いから、話すことは諦めた。


甥っ子の飲んでいる予防薬「イスコチン」の事なんですが……。


副作用なのか湿疹が酷くて、痛いんだそうで、この先続けていけるのかが、ちょっと心配であります。