クリームの部屋

誰かの役に立てば幸せ

2016年3月26日(土)以降 メプチン&ネブライザー

3月26日(土)
今日も呼吸がドナルドダックみたいになって苦しい。


気管支拡張のメプチンは、昼食前やってなかったのに、あまりの苦しさの為、やってみた。


自分には合っているのかも知れないです。


そして夕食前もメプチンをやり、なんか良い感じでした。



3月27日(日)
病室から外を見ていると、今日だけで猫を2回見かけた。


茶色だったり毛足の長いタヌキっぽいのだったり。


どうやら駐車場に居るらしいんですけどね。


ところで、今日も苦しい。


昼頃にやったメプチンでは楽になれず、2時間待ってから病院で用意していた「ネブライザー」を20分やった。


吸い始めてすぐに、ガバッと緑っぽい痰が出てスッキリした。(汚くてすみません)


結核菌にやられていると、こんなヤバい色をしているんです。


このところ、苦しくて咳が物凄く出ても、痰が上がってこなくて汚い話、白とか黄色ばっかりだったのに、ネブライザーで汚いのが出るからやっぱり効果絶大‼


効いてたからなのか、手の震えは凄かったけど。


夕食前、主人が着替えやティーパックの紅茶などを持ってきてくれました。


主人は夕飯を見て、量が少なくてびっくりしていました。


もうとっくに、この量で慣れていて、全然動いてないし、食事量は普通な気がしてます。


ところで、主人も肺が痛い時があったらしくて、ちゃんと検査した方が良いのにな……。


今日も苦しかったから、夕方メプチンやらないで、寝る前用にとっておけば良かったのかも……。


ちゃんと計算して使わないといけないですね。


夜になり妹に連絡したら、風邪ならまだしも、なんか調子悪そうで、接触者検診はこれからだけど、どうか移っていませんように……と祈らずにはいられなかったのである。