クリームの部屋

誰かの役に立てば幸せ

2016年2月11日(木、祝)~19日(金)

2月11日(木、祝) 本日、自分は45才の誕生日を迎えた。

これといって何かある訳じゃないけど、相変わらず咳が止まらないから、頓服の強めの咳止めを、ちょくちょく飲んでしまっている。



2月12日(金) 今日は「クリーム」の月命日。

本当に早いものだなぁと感じる。

ゆうべ、たまたま「クリーム」の亡くなる8日くらい前の病状を動画に撮ってあったのを見る機会があった。

獣医師である主人の弟さんに、診てもらった時のものです。

また、こんなに早いうちに見ることになるとは思わなかったですけど。

すでに弱っていましたが、頑張って生きて「退院サポート」を食べていた。

この何日か後に、「クリーム」がいなくなる事を考えると辛くなるが、必死に生きてたよ。




2月13日(土) 5月の陽気で「花粉」がすでに飛んでいるらしい。

主人から見ても、私の咳は全然良くなっている感じはしていないってさ。

強めの咳止めも頓服で少ないから、けちって飲んでいる。

咳出てるのにガマンするのは治っていることに入らない。

次回は、ちゃんと適量にしてもらわないと。




2月14日(日) 春一番が吹き暖かい。

ゆうべ、主人も私も「クリーム」の夢を見たっけ。

夜でも暖かくて、暖房してないのに室内の温度は23℃もありました。




2月15日(月) トイレにばかり行きたくなって、また膀胱炎っぽい感じだ。

この菌に対する抵抗力の無さは恐ろしい。

実家に帰省中、病院でもらい余っていた膀胱炎の薬を飲んだ。

とにかく、水分を採らなくては。




2月16日(火) 今日も水分を多めに採る。

お腹がゆるいなぁ。




2月17日(水) 3時間くらいしか寝れなかった。

朝方まで咳、痰が酷く、トイレにも行ったりで熟睡出来ない。

膀胱炎の抗生物質を飲んでいるから、強めの咳止めと愛称合わないので、仕方無く咳止めはガマン。

しかし咳止めは飲まないと本当にキツい。

風邪引いてる自覚は無いが、37.4℃と平熱が高め。




2月18日(木) 咳が出過ぎてヤバい。

スーパーへ行く時、ポケットティッシュを10個以上持っていても、すぐなくなってしまう。

このところ、お腹がゆるかったけど、夜から急に下してしまう。




2月19日(金) 膀胱炎の方はだいぶ良くなってきている。

水分だけは沢山採るようにしている。