クリームの部屋

誰かの役に立てば幸せ

2016年1月25日(月)以降 大学病院耳鼻科

1月25日(月) 今日は大学病院の日で、主人に送り迎えをお願いしました。

この日も、内視鏡で喉周りを観察してもらいます。

1度目の内視鏡画像から、今日までの画像を先生と一緒に見比べていきました。

画像だけでいえば、最初の酷さに比べると、良くなってきているらしいのですが、自分的には回復スピードが、遅すぎるので良くなってきている実感など、まるで無いように感じています。

今もようやく、絞り出すようにしか喉から音が出せず、これは良くなっているうちに入らないよな……と思いつつも、とりあえず先生の意見としては、
「こういうものだと思って薬をやめていくのが、一番だよ。絶対やめられるから。」
と励ましてくれました。

そんな訳で、強めの咳止めはあくまでも頓服分のみで、アレルギー薬、去痰剤、気管支拡張剤という、いつもの組み合わせでの処方となりました。

ネブライザーをし、薬をもらい帰ります。



1月26日(火) 咳が止まる訳じゃないので、頓服分の強めの咳止め薬は、すぐに減らすのは無理っぽい今日この頃。

私の体調もこんな感じだけれど、主人もクリームが亡くなって、気も沈んでいましたので、気分転換に明日から、私の実家へ何日か、帰省する事にしました。

ですので、帰省の準備や主人の仕事の調整を頑張り、明日に備えました。