クリームの部屋

誰かの役に立てば幸せ

2016年1月16日(土)以降 時々🐱

1月16日(土) クリームの介護生活の部屋のまま、またもやコタツやソファーに寄りかかって朝になりまして、もうこの際、大掃除と部屋の模様替えを決行しました。

部屋中だいぶ汚れていて、私だけじゃなくクリームもそのせいで咳をしていたかもしれないので、懺悔の気持ちでいっぱいになりました。

ごみの日でしたが、クリームのずっと寝ていた、最期まで使っていたベッドは、捨てられなかった……というか、捨てたくないからとっておく事にしました。

クリームの仮の仏壇に、お香をたいて外が真っ暗になるまで作業しました。

まだクリームに「模様替えしないでー」と言われている様な気もしますけれど。




1月17日(日) 昨日の大掃除、模様替えのおかげで、久しぶりに布団を敷いて寝れました。

毎日クリームの仏壇に向かい声をかけて、お水を取りかえ、線香をたいております。

以前に主人の弟さんに頂いたフォトフレームがあったのを思い出して、主人がクリームの大量の写真を取り込み、エンドレスで流してみたら、とても良かったので仏壇に一緒に置きました。



1月18日(月) そうしてクリームの初七日も過ぎていきました。



1月24日(日) ちょこちょこ不思議な事もありまして、クリームにお供えしているカリカリフードが一粒、床に落ちていて、主人も私も床に落としたりしていないし、むしろ掃除しているのできれいなはずなんです。

生前クリームは、カリカリフードを食べるときは、散らかしがちでした。

やっぱりクリームが夜な夜な食べに来たんじゃないのかな……。

主人もゆうべ、クリームの夢を見たらしいし、私もクリームの事を考えては、泣けてきてたし、心配して来てくれたのかな……。

会いたいな~クリームに……。